日焼けが心配になりサプリメントを服用しました

新婚旅行で、ビーチリゾートへ11日間行ったときにさすがに日焼けが心配になり、日焼け止めサプリを服用しました。
すぐに黒くなるのではなく、人より赤く腫れやすい体質の為、できる限り日焼けは避けたかったので色々事前に調べて対処したつもりです。

朝から晩まで炎天下にいたので、こまめに日焼け止めを塗り、紫外線対策のラッシュガードも着用したりして気をつけていましたが、あまり頻繁に日焼け止めを塗ることができなかった時もあります。

サプリメントは、主にビタミンBやCが含有量として多かったと思います。1日3回毎食後に欠かさず服用しました。
さすがに最終日にはビーチサンダルの跡が足にくっきりとつくくらいに赤くはなってしまいましたが恐れていた程は黒くはならなかった気がします。

残念ながら帰国したばかりの頃は、季節が冬だった事もあり周りの人にも日焼けを指摘されたりはしていました。
帰国後も2か月くらい飲み続けました。

春頃にはほとんど気にならなくなり、ビーチサンダルの跡もほぼ目立たなくなりました。全てがサプリメントのお陰かは何とも言えませんが、紫外線にあれだけ当たった割には早く改善されたので飲んで良かったと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です